CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
教育・大学受験
amazon
ワーキングホリデー
リクルート進学ネット
楽天
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
大学受験向けの参考書や役に立つサイトなどを個人的な見解で紹介しています。


| - | | - | - | pookmark | 昨年の記事
本屋に行ってきた・・・・・
090619_1446~001.jpg 090619_1450~001.jpg 090619_1453~001.jpg 

やっと書店に行ってこれた。 最新刊をチェックせずに、お勧め参考書も無いものだと、 
半日かけて総チェックをしてきた。 

市内でも大きな書店を3軒めぐって。 売れ筋と、最新刊を確認してきた。 

このあと、お勧めを簡単な説明を加えながら紹介していこう。

 
| 日記 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
ブログ更新復活します
ブログの更新を復活します。

諸般の事情により、ブログ更新できませんでしたが、
本日より復活いたします。

再更新にあたって、自分に何ができるのか?

それを、更新を休んでいる間、ずっと考えていました。

結論としては、受験参考書のレビューを中心に、
学習に役立つサイトや道具などを紹介していくことにしました。

また、購入に便利なように、アマゾンなどへのリンクもしていこうと思います。
自分の受験生の頃は、地方の書店で欲しい参考書や問題集を手に入れようとすると、
1週間以上も待たされたものですが、今ではほんの数日で手に入る便利な時代になりました。

アマゾンのアフィリエイトリンクを貼ることに若干の躊躇もありましたが。
現状、完全にフリーランスの状況で、かっこうをつけてもいられないので、
ブログ上にアフィリエイトやアドセンスも貼らせていただきます。

もちろん、アフィリエイトリンク経由で購入いただけると、嬉しいですが、
アフィリエイトに嫌悪感を持つ方は、書店での購入や、
クッキーを外して購入いただくなどしていただければと思います。

それと、このブログの更新頻度に関しては、これまでのような毎日更新には
こだわらずにやっていこうと思っています。

ある程度のレビューや使い方を丁寧に書こうと思うと、
毎日更新は難しいと判断しました、ご了承下さい。

現状は塾や予備校に勤務しているわけではないので、
受験の話題などからは、あまりにかけ離れた内容になってしまうので、
日記的な更新内容に関しては、このブログでは行わないことにします。

また、現在検討中ですが、もう一つブログを立ち上げる予定です。
詳細が決まり次第、こちらで告知をしていこうと思います。

では、またこれからもよろしくお願いいたします。



| 日記 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事